今日からブログをはじめます!!!

今日からブログをはじめます。


ただ今のところ何をやっていこうかさっぱり定まっていません。

 

テーマは、そうですね。

やはりブログとか、こういったものは、

なにより続けることが大事でしょうから、

 

自分が夢中になれるもの、

そして人のためになれるものがいいなと思いますので、

 

やはりトレーニングとか、栄養とか、食事とか、

 

そういったものかなと思います。

 

世の中がコロナ禍になり、活動が制限される中で、

世間の健康に対する需要はすごく高まったと思います。

 

皆さんも、そして皆さんの周りの方々も、

その健康需要の流れでフィットネスジムやプールなどに

通おうと思われた方、とても多いんじゃないでしょうか。

 

私自身も、ちょうど約1年前の令和3年の5月に、

近所のフィットネスジムに通い始めました。

 

僕は、普段は平凡な、ごくごく一般的なサラリーマンをしています。

仕事は少々専門性が高く、ルーティンにマニュアルが存在し、

嫌でもマンネリ化してきます。

 

残業はほとんどありません。

強制参加の飲み会というのも、忘年会とか、

そういう季節柄のものを除けばまったくありません。

 

友人にはいつもうらやましがられます。

 

実際はそんなにいいものでもないです。

 

朝は8:30に出社し17:30には退社する、

帰宅する、家事をこなす、

youtubeやゲームに1時間少し時間を使い、

日課の読書をこなしたのち、0時くらい眠る。

 

僕はこの繰り返しになりました。

 

資格を取るとか、習い事をするとか

時間が人よりある分できることは多いだろうと

おっしゃる方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、

まあ実際それを行動に移せるのは

ほんの一部の方だけだと思います。

 

僕も頭ではわかっていました。

が、まあ、明日からでいっかーなんて、いつもいつもそんな感じでした。

 

現在27歳です。

いわゆるアラサーと呼ばれる世代になって、

いままではなにも感じていなかった当たり前の日常に、

強烈な不安感を覚えました。

 

この感情の源泉がなんなのか今でもさっぱりわかりませんし、

いつどこで沸いた感情なのかもわかりません。

 

毎日毎日、

変わらない、車での通勤ルート、

変わらない、ほどほどに整頓された会社の自分のデスク、

変わらない、業務のルーティン。

 

そんな毎日に嫌気がさして、

気づいた時には近所のフィットネスジムに

体験の予約をしていました。

 

なんでもよかったんですよね。

なにか人生に変化を与えたかったんです。

 

筋トレは、日課とよべるレベルではありませんが、

まあある程度やれていたので、

健康需要の高まりという長いものに巻かれようかな、

なんて今思うと考えたのかもしれません。

 

そのジムが自宅から車で10分かからないところにあったのも

ひとつ要因かもしれません。

 

ジムに通い出してから1年。

確実にぼくの人生は変わりました。

 

やればやるほどのめりこみ、

こんなに楽しいと思ったものは何年ぶりでしょうか。

 

最初は見よう見まねでやっていましたが、

だんだん筋トレの専門書を読み漁ってみたり、

栄養学の本に手を出してみたり、

解剖学の本に手を出してみたり、

 

もともと没頭すると、それを生活の中心に置いてしまう

ちょっと頭のおかしい僕でしたから、

まさにトレーニングが人生の中心となった時間でした。

 

あれからもうすぐ1年、

また人生変えてみようかななんて軽く思ってしまいまして、

なにか新しいことを始めようかななんて思いまして、

ツイッターやらブログなんか、やり始めてみました。

 

まだやりませんけれどインスタも将来的には始めたいです。

 

文章を書くのも思いのほか嫌いではないので、

細く長く、続けていこうかなって思います。

 

それでは。