VALXホエイプロテイン新発売、バレンシアオレンジ風味!数量限定販売の新フレーバーを徹底調査!!

VALXとは先日、GOAL-B主催パワーリフティング大会にて、
本番中にベンチプレス自己ベスト記録105キロを成功させた

只石昌幸さんが代表を務める株式会社レバレッジが展開するブランドです。

コロナ禍によるフィットネスブームの中いまや知らない人はいない、

山本義徳さんが監修なさっていることでも有名なブランドですね。

 

そんなVALXから、令和4年の4月25日に

新フレーバー「バレンシアオレンジ風味」が発売されました。

うまい、うまいと評判で、僕自身もローランドさんとのコラボ商品である

VALX-Rを以前から愛飲させて頂いている、

飛ぶ鳥を落とす勢いのVALXからの新風味。

購入して実際に飲んでみましたその感想をお伝えしたいと思います!

 

 

 

 

バレンシアオレンジ!?気になるその味や香りは?

プロテインの果物フレーバーといえば僕は真っ先に

バナナ、レモン、ストロベリーが頭に浮かびます。

そんななかこの度発売になったのはバレンシアオレンジ風味。

そもそもバレンシアオレンジって普通のオレンジとは

なにがどう違うの?と思いました。

www.ito-noen.com

伊藤農園さんのWEBを拝見しました。

なるほど、つまり普通のみかんよりもじっくりと作られており、

味、香りに深みのあるものということなんですね。

これは期待の高まりを止められない。

 

ではさっそくバレンシアオレンジ風味!開封しましょう!

 

開封した瞬間、オレンジの甘酸っぱくもみずみずしいフレッシュな香りが

ふんわり立ち込めてきました。

一瞬、ここは今和歌山のみかん農園で晴れ渡る快晴の天気の中、

みかんの収穫作業でもしているのかな、といった脳内イメージにさせられました。

粉の感じは少し細かい、サラサラよりかなといった感じです。

細かすぎて粉が舞うレベルではありませんでした。

スプーンはいつもの物が付属してありました。

 

今回はレビュー記事を書かせていただくということで

裏面記載の作り方の通り、準備していこうと思います。

 

まず水。指定通り250mlを用意しました。

写真少々見づらく細かいメモリもありませんが、

おそらく250mlでしょう。

こちらの水を常温にて使用しました。

 

お次は、量ですね。指定通り30g量りました。

この写真見て頂いてもとわかると思いますが、

粉は結構しっかりとしていてほとんど散らかりませんでした。

こぼしたりしない限りは掃除の手間の心配などはいらないでしょう。

 

いざ!! シェイク!!!

 

(シェイクに使用したシェイカーは先程水の計量に使用した

マイプ〇テインのものとは別のものを使用しています。)

 

シェイクした直後はこういった感じですね。

VALXのプロテインは、ローランドさんとのコラボの

VALX-Rを含めシェイク直後細かく泡立つのが特徴ではないでしょうか。

泡立っていてわかりづらいかもしれませんが

ダマはほとんどありませんでした。

 

気になる「香り」についてですが、

開封の時点で、前述したとおり脳内がみかん農園になりましたが、

シェイク直後の香りも引けを取ることなく

めっちゃくちゃ良い香りしてます。まじで。

無印良品とかいくとこんな感じの香りの

エッセンシャルオイル売ってそうだななんて思うくらい良い香りです。

「甘い」、というよりは「フレッシュ」といった感じです。

際だつ甘さの中にも、しっかりと柑橘系の酸味を

香りからも感じ取ることができます。

 

例えるなら幼少期、めちゃくちゃ旬の

みずみずしさMAXのみかんの皮をむき終わって口に頬張ったあと、

手にこぼれた果汁を舌先でなめとった時のような

そんな懐かしい香りがしました!(笑)

 

いざ、実食!!!!

ちょうどいいサイズのグラスがなかったために

やむなくビールジョッキへとプロテインを注ぎなおしました。

 

上から見るとこんな感じ。

ご覧いただければわかる通りではあるのですが、

「だま」一切ありませんでした。

 

ある程度プロテインに馴染みのある方なら

わかって頂けるかとは思うんですが、

だいたい初めて買ったプロテインを初めて作るときって

僕はダマができやすいんですが。

 

バレンシアオレンジ風味、「ダマ」、一切ないんですよね。

いやすげーわマジで。

 

実食しました。

 

香りは前述したとおり満点花丸です。

ですが舌当たりが少々粉っぽさが残る感じがありました。

 

水の量は250mlではなくて300mlでやってみる、

もしくはこれからの夏の季節は、

氷を3~4個くらい追加してシェイクすると

ちょうどよい舌当たりになるんじゃないかなと思います。

 

食後についてですが、僕はプロテイン

物によっては飲み終わった後は少しおなかが張るような感じに

なる物があるんですが、そういった違和感はまったく感じませんでした。

 

まとめ

ここまでお読み下さいましてどうもありがとうございます。

今回はVALXブランド新フレーバー、バレンシアオレンジ風味について

ご紹介させて頂きました。結論としましては、

 

「これからの夏の季節、本気でおすすめできる」につきます。

 

値段はおおよそ1キロ3500円程度となっていますから、

一回分は30gなので一食あたりおよそ100円

コンビニのザ〇スの小さいあれより安い!

 

このバレンシアオレンジ風味は数量限定販売ということです。

VALX商品の中では僕は今までVALX-Rのプレミアムあまおう味一択だったのですが、

通常販売されるのであれば、家にストックしておきたい、

そう感じさせるレベルで、

「味」、「香り」、「飲みやすさ」、「値段」で満足しました。

 

 

以上のような方にはもちろん、

マイプ〇テイン、ゴー〇ドのプロテインを愛飲されている方にも

ぜひ試してみて頂きたいくらいの商品です。

 

僕もこのバレンシアオレンジ風味飲みながら、

より一層トレーニング頑張ります!!!

 

どうもありがとうございました!!

不定期で投稿しておりますがまた次の記事も読んで頂けると幸いです!!!