ケトジェニックダイエット5日目

ケトジェニックダイエット5日目

開始前65.1kg

現在63.4kg

4日で1700g減量成功。

 

1年前に初めてケトに挑戦したときは

手探りでのものになってしまったので

体調を崩したりもあったのだけれど

今回は安定してる。

 

食事も基本は固定。

 

卵6~8個

牛肉or豚肉を600~700g

mctオイル20g

 

を、一日で摂れるように食事を分割で行ってます。

 

お肉は脂質をたくさん摂りたいので

ロースや肩などではなく小間肉にしてます。

 

mctオイルになれていない人は

一度に摂る量は2~4gにしておかないと

おなかを下してしまうかもしれないので注意です。

mctオイル自体かなりほかの油に比べ

サラサラしているものなので

かけるときに勢いでドバっと行きやすいので。

 

日清のものはスーパーなどでも入手できるし、

少量で売っているので試してみたい方におすすめ。

 

間食はバターピーナッツ、ナッツ類かカルパス。

 

www.sej.co.jp

セブンイレブンのカルパスは

これ一つで脂質を20g程度摂れるのでおすすめ。

 

プロテインは普通に飲んでます。

 

僕は野菜は摂っていないけれど

摂れるなら必ずしっかり摂った方がいい。

 

レーニングは増量期と比較すれば、

中重量で12~15レップでやれる重量で。

 

糖質がとれなくなるケト生活中は

僕はまったく重量が上がらなくなるのでそうしてます。

 

ケトジェニックのダイエットを始めて 5日が経ちました。

調べごとをするときには 決まってどなたかのブログに行きつくことが

多いなと思いまして、 人の経験って十人十色なところがあるものだから、

僕の経験も唯一無二のものだなと思いまして、

ケトジェニックダイエットの日常をおもむろに綴ろうかと思いました。