煽り運転って知ってますか?

社会人のみなさんこんばんは。

皆さんはどのような方法で「通勤」されてますか?

 

自転車ですか?

徒歩ですか?

電車ですか?

バスですか?

 

社会人のはしくれであります僕自身は平日は車での通勤となります。

片道約45分程度かかりますのでまあまあの距離になりますね。

 

その道程、毎日見かけるんですよ、煽り運転

自分自身がその対象になることもありますね。

 

見かけたことある方いらっしゃいますか?

また僕のようにターゲットになったこと、ありますか?

 

あの人たち何考えてるんでしょうね。

交通事故なんて自分が思っている以上に簡単に起きるんですよ?

 

車間距離を詰めて走るとか、ハイビームで走行を妨害したりだとか、

時折ニュースになっているような、

公共の道路にて我が物顔で車を停車して妨害するとか。

 

人が死ぬんですよ?

最悪の場合あなたも巻き添えくらって死ぬんですよ?

 

仕事に迷惑がかかるとか、

通勤時間に事故なんてやられると迷惑だなんて

言っているわけじゃないんです。

 

煽り行為を受けた方は立派な人間です。

ちょっと理解に苦しみますが、煽り行為を行った方も同じ人間です。

 

人間なら、親や、親せきや、友人や、

亡くなったらとても悲しむ方がたくさんいるでしょう。

 

なぜそれを理解できないのか。

 

そんなに自分の前に割り込まれたことが苛立ちますか?

そんなに目の前の黄色点滅信号に間に合わなかったことが苛立ちますか?

 

本日目撃した煽り運転は、

新しめの軽自動車を型落ちの軽自動車が煽ってらっしゃいました。

型落ちの方の運転手はスーツを身にまとっていました。

仕事帰りでしょうかね。

前の軽自動車には初心者マークが貼られていました。

 

慣れない渋滞道路に悪戦苦闘しているところを

目をつけられてしまったんでしょうかね。

 

こんなこと、信じられないでしょう。